はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「似るものと似たものの類似」

即死呪文

今日の出来事ではありませんが、頭から離れなかったのと、頭から少々はみ出ているので外部に書きつけ。


なにものかを眺め、眺め終わり、しっかりと眺めた事を確認された上で、
眺めたものと今の自分自身を並べ比べるよう促された後の


「比べてみて、怖くならない?」


という一言が、本当に恐ろしいものだとこの前知りました。

  • 「恥ずかしくならない?」でもおそらく可。
  • この言葉が苦痛でないとすれば、眺めたつもりで何も見ていないか、自分自身を客観的に評価できないか、発言者を見下して/思いあがっているか、発言者の感情を解釈できないか、のいずれかのような、もっとあるような。