はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

impalpable

いちいち理由付けしてみるテスト

以下、メッセの会話より抜粋。

[2006/10/12 21:26:05] 知人の発言 :
。。。飽きた。
[2006/10/12 21:26:16] 自分の発言 :
もう飽きたのかwww
[2006/10/12 21:26:16] 知人の発言 :
萌え飽きた
[2006/10/12 21:26:19] 自分の発言 :
はええww
[2006/10/12 21:26:30] 自分の発言 :
消費はやすぎじゃないですかw
[2006/10/12 21:26:38] 知人の発言 :
10分位したらまた萌えると思う(殴
[2006/10/12 21:26:48] 自分の発言 :
時計遺伝子www
[2006/10/12 21:27:19] 知人の発言 :
時計遺伝子ってかなり(ry
[2006/10/12 21:27:32] 知人の発言 :
あ、萌えが振動してるってこと?
[2006/10/12 21:27:39] 自分の発言 :
そうそうw
[2006/10/12 21:27:46] 知人の発言 :
ちょwwあたらしいそれwww
[2006/10/12 21:27:56] 知人の発言 :
規則性見つけたら今度から時計っていうわwww
[2006/10/12 21:29:35] 知人の発言 :
計算おわってた。もえーーーー!
[2006/10/12 21:29:40] 自分の発言 :
www
[2006/10/12 21:29:46] 知人の発言 :
萌えがとまらないのは何ですか
[2006/10/12 21:29:56] 知人の発言 :
おとといあたりから萌えがとまりません!
[2006/10/12 21:29:58] 自分の発言 :
レセプターにへんなのがはさまったw
[2006/10/12 21:30:07] 知人の発言 :
それかwww
[2006/10/12 21:30:11] 自分の発言 :
常にONになるような物質がはさまってとれないw
[2006/10/12 21:30:20] 知人の発言 :
やばい。小さな刺激でいちいちかなり萌え
[2006/10/12 21:30:34] 自分の発言 :
それはシナプスの結合が強化されてるからだよw
[2006/10/12 21:30:44] 知人の発言 :
学習かよwww


時計遺伝子とかレセプターとかシナプスとか、知ってる知識を適当に言うとこういうえせ科学会話になりますよ、というサンプル。いやー知識って恐ろしいですね(適当な水増し用文章)

  • この会話を掲載したら、当の知人から「主題のXX萌えがない」とか言われて困らされました。ちなみにこの方はこの会話の後も「永久就職はロックと萌えに起因する」というような主旨のことを口走っていて、それはまるでこの前の飲み会で酒に酔って某教官萌え発言をしたとある男子学生の方*1を想起させるような代物でした(何と言うか、全体的に今日の日記は内容が崩壊してますね)


追記:

[2006/10/12 22:25:56] 知人の発言 :
でもまあ
[2006/10/12 22:26:04] 知人の発言 :
今日みたいに萌えられない人相手でも
[2006/10/12 22:26:22] 知人の発言 :
辛抱強く理解しようとすると自分なりの萌えポイントを発見できたりするものだね
[2006/10/12 22:26:36] 知人の発言 :
萌えられない人を萌え系にさせたい、見たいな
[2006/10/12 22:26:41] 知人の発言 :
気持ちになる(謎
[2006/10/12 22:26:49] 知人の発言 :
萌えすぎて暑いのでアイス買ってきます。


なんか気がついたらメッセのウィンドウの中に、分かりそうで分からないような分かった積もりのような積分のようなことが言い放たれていた訳ですが、内容をちゃんと確認する前にアイスを買いに退席されてしまったのでここに載せて放置します。

  • これはあれですか、「どうも受け付けない相手でも頑張っていいところを探そうとするとまあ一つくらいは見つかってふと分かりあえそうな予感がしたりするよね普通」というテンプレの変形だと思っていいのですか(謎)

*1:その教官のさりげなさが萌えらしいですよ?(それは萌えと言うのだろうか?)