はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

diagonal

つかの間の(ry

再来週の金曜日に予定されていた論文紹介*1が、都合により一人ずつ後ろにずれることになったのでぬか喜びする。
…が、よくよくカレンダーを見てみると、移った先の週には進捗の担当が(ry

  • また進捗+論文紹介*2のコンボか…(遠い目)

絶叫

数式入力中にExcelが落ちた。
ほとんどが参照用に開いていただけ+頻繁に保存しているので大した痛手は無かったものの、やはりひやりとさせられる。
ついでに、自動回復とやらでリストされてきたファイルをいろいろ開いて、いろいろ拾い出す。


落ち着いたところでもう一回入力。
…また落ちる。
自動回復(自動保存)する暇すら与えなかったので、今度リストに上った+開かれてきたのは元ファイル。


…何ですか、この数式は鬼門だとでも(ry


でもこちらとしてはこの数式を完成させなければならない使命が(謎)


そんな訳でまた(ry



開かれたファイルが真っ白なんですが?


…今度こそ本当に叫びだすかと思いました。
単にファイルが開けなかっただけのようで、元ファイル(今日の朝からの成果)は無事でした。やれやれ…。


…で、数式どうしよう…(爆)

  • 既存の数式に足すようにして+Dと打ったらその瞬間に(ry

追記:ちょっと式の形を変えたのにまた、また(ry(泣)*3


さらに追記:何とか式入力できました。セルの番号を手打ちじゃなく、マウスでクリックして指定してやったら回避できました。はーやれやれ…。

*1:定例ゼミの方。この前の(講義で発表する)論文紹介とは(内容も難易度も)異なる

*2:この前とは比較にならないほど楽だけども。レジュメ要らないし、内容も良く分かってるし…

*3:何が悪いのかわからないのでどうしようも(ry