はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

sphere

目が覚めて、いつもの如く11時半くらいかと思って時計を見たら
何故か5時半でした。

  • 起きて微妙に活動して*1大学行って今(本当の11時半)に至る。

いろいろ見返していたらいい言葉をいくつか拾いましたがそれはまた後で。ここにはメモ程度に。

  • 人に与えられた時間は有限である*2、という事実は、それだけで効率を追い求める十分な理由になる、かもしれない。
  • 人はその人自身の生き様を肯定するようなシナリオを好んで信じたがる。生き様を変えるのは至難の技なので、何とかして現実が自分を支援していると思いたがる。
    • 生き様を否定するようなシナリオには、理解を示す振りはするがその実何も分かろうとしていないし、現に何一つ分かっていない、事が多い。
    • 疑問:個々人の「生き様」はどのようにして構築されるのか?
  • 自分の常識、世間の非常識。気がつかないときが、一番怖い。

それでもって、今日のサブタイトルは諸般の事情により「PAMだ!マップだ!さいたまだ!」でお送りします(謎)

  • 明らかにさいたま関係ないですが、タイトルやサブタイトルといったものに意味を求めてはいけな(ry


というわけで(ry

*1:ここで二度寝の誘惑に駆られる訳ですよ。大体8時頃とか

*2:普通に「有限でない」とかミスってました(爆)思い込みによる補完って恐ろしい。