はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

at res.

さて…いい加減、某「エントリーシート*1を書かないとまずい時期になりましたよ。

  • まだ書いてませんでしたよ、ええ。これから調べ物*2開始ですよ。
  • 自己評価の注の2番目、特に優れた学業成績はまだいいとしても、飛び級や留学や受賞歴って、そうそう無いと思うんですが…。
    • それらが「創造性溢れる研究者」になるだろう理由になりえるのか、もまた(ry
  • そして「当てたら(全部で)一千万だよ、凄いねー」を連発される。*3

*1:「研究職を志望する動機」とか書く欄がある以上、これはエントリーシート以外の何物でも(ry

*2:「あれだよあれ、業界研究って奴」(爆)

*3:採択率6倍くらいだとか、宝くじに比べたら(ryとか(爆)