はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

cat unit

タイトルは、何気なく辞書を引いていて見つけた単語。
おそらくこれのこと:
http://www.ne.jp/asahi/mori/takahiko/ESIA/ESjp9711.txt

1猫単位(cat unit)について
猫単位は、猫に対するジギタリスの致死量である。薬の力価の測定が困難だった時代に、実際に動物に薬物を投与して行われていた一種のバイオアッセイ(bioassay)である。

セミナーの連絡メールより

5月のセミナーの予定が決まりました。
6日はXX先生のご都合が悪いので(*1)セミナーは中止しました。


(*1) 「連休の谷間にセミナー?やる気ないな。」などということは全く考えていません。

ちなみに、その次の週、13日のセミナーも諸事情により中止だそうですが、これについては

(*2) 「13日の金曜にセミナー?縁起が悪いな。」などということは全く考えていません。

連休ネタはまだ予測可能でしたが、13日の金曜日ネタは(ry(爆)