はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

インストインスタンス

月曜は輪読

…いくらなんでも…はしょりすぎじゃないのか、自分よ…。

  • 明らかにページ少ない、明らかに訳省いてる、明らかに図を面倒がってる、明らかに30分くらいしか喋ってない…。
  • ただ、明らかに内容も易しかったので大丈夫(ということにする(爆))

外付けデータベース

今のPDBデータベースサーバ*1のHDD容量がきつくなってきたので、外付けを足してそこに移し変える作業を実行したのが金曜日のこと。
今日、スクリプトの調子を確かめるためにデータベースにアクセス。
…やっぱり、少々遅い…(ショボーン

  • 一瞬、何故遅いのか分からずスクリプトを疑い、直後に「転送速度」に気がつく。

*1:プロテイン・データバンク・データベース・サーバ?(微妙にだぶっているようで、そこまででもない)