はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

『というわけでなんだかすごいアターック!』

タイトルは某キャラの台詞より。

  • 本当は「というわけで」の所にキャラの名前が入る。
  • 今度から何か気合を入れてやるときはこの台詞で。(謎)

大学に来て早5年が過ぎ去りましたが、まさかこの期に及んで「単位取消を求めるメール」を書く事になるとは思いもよりませんでした…。

  • 出席も大してせず、レポートも出さず、何故か65点を頂く。*1
  • …学部ならまだしも*2、院でそれは(ry
    • 院の授業は全出席orレポート一本で90点台というのがお約束な訳で(爆)*3
    • 昨日の面接で人事の方に「ええと…(院の成績証明を横に置きながら)…学部の成績を見ようかな…院の成績は…ですからね(笑)」とか言われるほどに。
  • 「レポートやら出席やらが欠けていれば単位はつかない…はず…(汗)」
  • 落として欲しい時ははっきり意志表示するよう、今後は気を(ry
    • 前期でも、ほぼ全出席で最終レポートだけ出せなかった科目にて、担当教官から電話がかかってきた事が。*4
  • 「講義は聴きたいから出る。単位はまた別。点数はもっと別。」*5(おそらく多くの人の共通見解)


というわけで(ry

*1:もはや申告しただけ状態…人数の少ない授業なので、顔は覚えてもらえていた=出席の具合は把握されていたとは思いますが。

*2:学部でも60点台なんて早々取らなかった気が…最後に取ったのは、2年の後期の物理化(ry←落としたくても落としきれなかった科目。

*3:とはいえ、他専攻で取った計算工学関連の講義は、まだそれなりにきちんとした評価。甘さ爆発、90点乱発は全部生命理工の科目(爆)

*4:その節はわざわざすみませんでした>某K先生

*5:もちろん、全部兼ね備えている講義があればそれに越した事はない。