はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

at res.

実は思っていたのと別の場所が面倒らしき事を発見。やる事は変わらないけども。

  • 見通しが悪いまま複雑な作業をこなしていくのと、見通しをよくするためにまず複雑な処理を行う、さてどっちが(ry
    • まあ後者の方が効率よさそうではあるけども、一応。

Rubyにて、配列のfrozen云々のルールが良く分からない。単純に、値だけをコピーしてきて、いろいろいじりたいときはどうしたら…?

  • ここに来て、配列そのものはfrozenじゃないが、要素がfrozenになっていることに気がつく。だんだん分かってきた(かもしれない)