はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

The R

「Rによる統計」セミナー初回。初回だけにかなり初々しくRのインストールから始まるのはネタなのか何なのか…。

  • 2回目からはもう少し踏み込んでいくとのことだが、今日はいつものペーパーアラートが無い=統計セミナーしかないので、もうちょっと内容が濃い方が遥々交通費をかけて来た身としては嬉しかった…。
  • かといって参加しないでいると、今後の章分担で勝手に担当を割り振られてしまうという悲劇も待っていたりする。
  • ついでにもう一つのセミナーこと「生物という名の物理化学な輪読」の第一回目にさせられる。
    • 運動方程式すら忘れている自分に一体何が出来るのか甚だ疑問…。


というわけで(ry