はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

frolic

報告

本日、無事に博士論文発表会を終えて、必要な書類も(ほぼ)すべて事務に出しました。
あとは学位記をいただくのみです。本当にありがとうございました。

  • 「イエエエェェェアアアアア!!!!!ぽぴゅうううううううぅぅぅ!!!」(注:よろこびの声)
    • そうは言っても実はまだ博士論文本体を少しばっかり直したり製本したりあれしたりしないといけないのですが、まあ今日の残りの時間はてきとうタイムとして過ごします。今日くらいはいいよね!!さすがにね!!*1

…それにしても、発表の途中からなぜか異様に楽しくなってきたのは一体なんだったのでしょうか。理由はよくわかりませんがとにかく楽しかったので調子乗ってしゃべりすぎた気がします。

  • でも何はともあれ終わっちゃったのでもうどうしようもありません。へぴゅへぴゅぴゅー!!
  • 自分の発表もさることながら、それに付随して起きたそれ以外の出来事もおもしろかったのであとで気が向いたら書くかもしれません。
    • 「そこだけは譲れないよ同じTK大博士を取る身としては」(自分と同じく今日発表のあった某同期の方が、やはり今日発表だったまた別の同期の方に向かって言った決め台詞。博士論文および発表はどうあるべきか*2という話の最後に来た)
    • それを聞いた自分のリアクション:「おおー!『同じTK大博士を取る身』とか超かっこいい!なんかすごい!この二人の会話Twitterで超実況したい!」(←発表&その後の出来事*3で完全に頭の中が楽しくてぽぴゅぽぴゅー状態。もちろん自分も彼らと同じ立場のはずなのに一体この差はなんですか?ぽぴゅー?)


というわけで(ry

*1:しかしこの台詞を濫用して結構『てきとうデー』を作っているので、ちょっとこの言葉を使うのに罪悪感があったりなかったり

*2:ロジックがきちんとしていなければいくら奇抜なことを言っても駄目、ロジックの積み重ねこそ重要、博士の審査とはロジックを組み立てる能力をみているのだ、etc

*3:仮製本の博論の背表紙を紙とセロテープで生成するやっつけ作業とか(謎)