はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

symmetrical

更新しそびれた小ネタをいまさら放出

今日は、1月2日に書こうとして頓挫した小ネタを3個ほど放出してみたいと思います。

  • 2010.01.02→逆から読んでも20100102ッ!
    • いやこれだけですすみません。でも結構レアな並びだと思うんですけどいかがでしょう。次は2011.11.02で、その次は2020.02.02、2021.12.02ですし。
  • 前回の元旦更新で日記を書いた日数が555日になりました。
    • このスクリーンショットを撮るとき初めて知ったのですが、連続更新何日めってのが出るんですね。大晦日、元旦で確かに2連続でした*1
    • ここ数年連続で更新することがなかったので全然知りませんでした。こういうのが出ると確かにちょっとがんばりたくなります。
    • ただ、思っただけで実際は更新できなかったんですけれども…!意外と用事がありますよ>年末年始(今年は諸事情により特に予定が多め)。


    • 追記:↑勝手に長いこと「連続で更新することがなかった」と思い込んでいたのですが、2か月ほどさかのぼったら「8ヵ月半ぶりの2日連続更新*2」という一文を見つけました。記憶力が著しく衰えていることがうかがえますorz。今年はもうちょっと前の日記を見返すようにしますいや本当に。*3
  • 最近、さらに別のところで日記を始めました。
    • もともとテキストサイトで更新→はてなダイアリーと流れてきているので、日記はここ以外にも持っている(ただしはてダを始めてからは年末年始くらいしか更新していない)のですが、最近思いつきでさらに別のところにブログを作ってみました。
    • ちょっと話題を限定してとある事についてつらつら書こうかなと画策中ですが…基本的に話題を限定すると書けなくなるのでいつまで続くかはわかりません。とりあえず思いつきでアメブロにしたら、あまりに勝手が違いすぎて操作で挫折しそうです。ピグってなんだ!ペタってなんだ!


というわけで(ry

*1:この画像を保存したのは1月2日なのでこの表示が出てました。もちろん5日となった今は消滅しています(泣)

*2:d:id:mbr:20091103

*3:でもこの11月の件はかなり例外的な出来事だからなあ…とちょっと言い訳してみる。たまたま出来事が発生して日記が連続になってしまったというか…