はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

scathing

どうしたらRSSに即反映されるのか試してみる

前々からこの日記がRSSに反映されるのが遅いのは知っていたけれども、どうもそれは見出し記法を使っていないからじゃないかと思い、試しに(実に1年と1カ月ぶりに!)見出し記法を使ってみる。

  • 最後の見出し記法仕様は2008/06/02のrationale - へぴゅーNT/というわけで(ryだったりする。
    • 見出し記法でも駄目だとすると日記の表示設定(1日が1ページに表示される「日記モード」)がいかんということに。でもこのモードを手放す気はない。間違っても各見出しごとページが表示されたりブログ表示とかにはしたくない(頭の構造が日付単位で動いているため)。
  • いつもスルーなこの手のキャンペーン(はてなTシャツ2009欲しい!)のためにここまでやる自分も珍しい。あ、はてなスター柄ですのでよろしくお願いします。
    • そしてアンテナではこの必死さが逐一反映されるわけです。アンテナは実に優秀だよね。少なくともこの日記においてはRSSより優秀。
  • そしてどんどんいじり倒してみる。明日になったらさくっと元に戻す予定。

そんなわけで表示モードをあれこれいじったらはてなスターの挙動がおかしい

見出しの横にAddStarがつくけど日付の横につかなくなってしまった。ややこしい。
やっぱり日記モードでは見出し記法とか使わない方が幸せになれるに違いない。