はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

crock

今日の一言

「符号とか超めんどくせえええ」

  • そこに数字の大小が加わるともっとややこしい。考えるための時間を十分さくことにする。

今日のコップ

「底に穴のあいたコップや、入れ口が針の穴ほどしかないコップ、容器の素材が溶け出して中に入れたものが変質するコップに、そもそも液体を注ぐとドロドロに溶けるコップ。
そんなものに誰が好き好んで飲み物を注ぐだろうか、いや注がない。」

  • たとえどんなに頼まれたって、普通注がない。
  • でもって、耐熱性と書いてあるのにお湯入れて割れたらそれは不良品だし、保温効果があると書いてあるのにすぐ冷めてもやっぱり不良品。
    • 「お湯入れて割れちゃうなら耐熱性なんて最初から書かないでくれよ!」
  • 入れたものが入れたまま入ってくれる有難さ。ラベルの表示の通りに機能してくれる有難さ。当然のことなんだけど、実はかなり重要なのではと思ってみたりする。


というわけで(ry