はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

2M

自分が名古屋になじんだと思うとき:

  • 週間天気予報で最高気温=36度が並んでいても別に何も思わないとき
  • 関東の人が日本地図上に書いた「この辺名古屋支部」の輪に名古屋が入っていないのを瞬時に見分けたとき
    • どう贔屓目に見てもそこは静岡
    • 確かに個人的にはその辺にあると東京に近くていいんだけども>名古屋

自分が名古屋になじんでないと思うとき:

  • 天気予報で警報・注意報をチェックして「尾張東部」「西三河南部」などの区分を見ても、どれが自分のいるところなのかよく分からなかったとき

7/29追記:
名古屋の位置は素で間違えられていたらしい。

  • 確かに自分も今年の2月まで名古屋=知多半島渥美半島の間に挟まれてる辺りと思ってたけどさ。
    • 地図広げてはっと気が付く。*1
  • これに関連したあれこれのスライド草案を見、自分の写真が微妙に多用されていてこそばゆくなる。
    • 人生で「こそばゆい」とかいう単語を使う日が来るとは思わなかったが、まさに今の心境はそれ。うっわこそばゆー、うへぁうへぁ(変な擬態語)。
    • 関東支部の紹介写真にちょこちょこ出てるのを見ると、今聴いているブラック★ロックシューターの歌詞「懐かしい記憶 ただ楽しかったあの頃を」とかぶってうっかり涙が出そうになるんだよ、本当だよ。
      • 「ああ、この企画に手を挙げた時(1月末)はまだ名古屋に行くなんて思ってもみなかったのに」

7/29さらに追記:
昼に届いたものを見たら、一転して「始めるのよ これは戦争」*2って感じになってきました。

  • 自分が何もしなくてもタスクはおのずと増える。倒しても倒しても無限に増える。でも倒さなければ押しつぶされて終わり。


というわけで(ry

*1:「名古屋って関西に近かったんだね?(今更)」

*2:またもや同系列の曲の歌詞より