はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

on the site

作った物の見てくれがあまりにバランスいいのでミスに全く気がつかずに
5日くらい過ごした後の、容赦ない気づきを先程体験しました。

  • うっかり落とした4文字足したら全体のバランスが崩壊してしまうorz
  • まああれだ、似た物ふたつ掛け持ちしてると、ついもう片方の語呂につられてこっちも(ry*1
  • 誰も気がつかなければきっとOKだよ!!多分!!*2

そしてまた、上の作業の際にウィキメディア・コモンズの有難みが身に沁みてわかりました。フリーな図や写真満載万歳。

  • ニューロンとか脂質二重膜の構造とかささっと描けそうで描けません。
  • 脳とか東京タワーはもっと描けません。
    • もともと絵心ないのに何をどうしろと。

上の作業はもうすぐ一般にリリースできると思います。まだかなり穴だらけですがそれはおいおい。

  • この数日間でDreamweaverのレベルがそこそこ上がった気がする(元がゼロなんだから上がるしかないのだけども)
  • 昨年のプロの仕事を見てしまった後だと何作っても辛いですねorz

しかし、まさか名古屋にいながら「東京らしさ」を一生懸命考える羽目になるとは思いませんでした。

  • 東京には新旧見るべきものがありすぎてどれが決定的なのかずっと謎でしたが、名古屋に来てなんとなく分かりかけた気がします。
    • 首都圏の外にいて「あうーやっぱり東京がいいようーあうあうあー」な気持ちの源泉がつかまえられたというか。それが分かってから作業が超はかどって困(ry(謎)


というわけで(ry

*1:間違いなくそうだ、それが理由だorz

*2:一応永久にインターネットに残るものなんですが…しかも公式に…。