はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

innate

連休後に一瞬だけ戯言をば。


鎧を脱ぐと防御力が下がる代わりに、すばやさが上がる。
大ダメージを与える大振りの武器は、意外と当たらない。
ゲームの中では当たり前のことが、実世界では身についていないような。
いや、ゲームでも防御力、攻撃力の数値を上げとけば何とかなるものと、
回避率、ヒット率が物を言うのがあるから、一概には言えないけども。
実世界は最近、後者な気がする。
ダメージが貫通しないように重い鎧をつけていても、駄目な気がする。
とにかく攻撃力の高い武器を持っていても、駄目な気がする。
鎧を遥かに上回る攻撃と、武器が全くあたらない素早さでもって
実世界が対峙している気がする。
保守保守の重装備だと、気がついたらクリアできる範囲が、
ほんの一握りになっていそうな予感がする。
人生、それでもいいなら、別にいいのだけど。
どんな人生も人生だから、いいのだけど。
少なくとも自分は、そういう保守保守パーティーの一員として人生をクリアするには、
あまりに重い鎧をまとうのがきらいすぎなのだと、
割と最近、気がついた。

  • でも、完全素早さ重視でもないので、あくまで中間あたりをふらふら(どこまでも赤魔道士


というわけで(ry