はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「末はあれこれなんとでも」

気分転換がてら、数日後に迫った修士論文発表会の日程表を見ながら、自分の専攻で何人が博士に上がるのか数えてみたりなどしてみました。

  • 博士進学は発表時間が40分なので時間を見ればすぐ分かる仕組み。
  • 32人中10人進学って、なんとひどい(ry
    • 断わっておくと、うちの専攻は就職のないことで名を馳せるバリバリの分子生物・生化学屋がメインのところであって、間違っても今はやりのナノテクやドラッグなんちゃらには直結しないわけで(ry
    • 「生命工学?なにそれおいしいの?」
    • ええ、自分のいる研究室は専攻の本流とは凄まじく無関係ですが何か?
  • 年によってかなり変動があるので、この代は当たり年(?)なのかも。
    • ちなみに自分の時は3人でした。。
  • 博士一貫の連中のカウントはいまいち不明。この10人に含まれているのかいないのか。


というわけで(ry