はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

unauthorized

今日は、もう2年程前になる「とある物語の内容に関する、とある人とのやり取り」の中に含まれていた「不可解な箇所」について(少なくとも自分にとってこれまでで一番)よく納得できる答を得ました。

  • 2年間のわだかまりが(誤っているかもしれないがとりあえず今のところは)解消されたので、安堵感のようなものすら覚えつつあります。
  • ついでに数ヶ月前の似たようなやり取りについても同じ答で説明可能だったので、余計に納得感が増したりもし。
  • 答自体は大したことではないです。ただ、頭では分かっていたけども、実際に「遭遇」したのはこれが初めてだったので。
    • 1件目:登場人物が最も真剣なところ、何故それを悪気なく「笑い飛ばして」しまうのだろうか?
    • 2件目:登場人物が最も苦悩し絶望するところ、何故それを「あまりおもしろくない」と(これもまた悪気なく)切り捨ててしまうのだろうか?


というわけで(ry