はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

bio-geo-engineering

修論をネタにする余裕が出来てきたのは実に喜ばしい事です。
まあ、終わっても素敵研究室ライフはまだ続きますが(not 皮肉,but 事実)

  • タイトルはM1の人の署名のタイプミスより。*1
    • COE「地球」を彷彿とさせる(ry

どうでもいいことですが、自称「よく物を忘れる」人に「とりあたま」と言ったところ、とりあたまという言葉自体を知らなかったらしく妙に感激された上、えらく気に入って今度から使うと宣言されました。

  • 気に入っていただいたようで何よりです(いいのか?)

以下、なんとなく期限のある時事ネタとして、自分の周りのM2のだれっぷりを会話から抜粋して晒して気分転換を図ってみるテスト(気分転換になるのか謎)

部屋(?)と修論とM2(1)

「発表用のスライドがやばいんだよ」
「こっちもやばいよ」
「いつも研究室に泊まろうかどうしようか悩んで、家に帰って始発で来ればいいやと思って結局昼まで寝ちゃって」
「あるあるwっていうか最近毎日そんな感じwww」

部屋(?)と修論とM2(2)

「発表用のスライドがやばいんだよ」
「こっちもやばいよ」
「火曜に発表練習して直すよう言われたのに、水曜何もしてないよ。今日また発表練習やるんでしょ」
「大丈夫だ同士よ、こっちも昨日2時間しか直してない*2

*1:生命理工学→生命地工学

*2:その上、始発で来そびれてますます(ry