はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

フライング・フラット

はいはい、某理学部の入試制度の噂が現実になっちゃいましたよ。


平成19年度東京工業大学第1類(理学部)入学者選抜における新方式試験の実施について


『1類特別入学資格試験 (AO型)』


……AO型ってのが一瞬血液型に見えました、とかいう阿呆なオチはさておき、
重要なのは下の方の

この試験の実施に伴い,第1類においては平成19年度入学者選抜から後期日程試験は実施しないこととしします。 


1類後期試験廃止宣言、キター!!!!!(AA略

  • 1類に後期で受かった人たちのコメントを激しく募集しますよ、ええ。
    • 6類に後期で受かった自分の感想:「あーあ、やっちゃった(ry」

追記:
1類が独自の試験を課すようになると、他の類もそれに習う
→学部3年までかかって高校生物レベルの事を必死に教えている*17類が生物受験可能になる
→学部1年次の全類共通カリキュラム*2及び生命理工学部のカリキュラムが破綻する、とか予想してみる。

  • でも、6類後期は元々理科無いし、7類だって…とかいう言い訳が通用する……訳が無(ry


というわけで(ry

*1:いや、それ以上のことも教えてますよ、もちろん。でも基本は高校で生物やって来なかった人に1から生物を教えている状態。

*2:=数学・物理・化学で受験してきた人たちが対象