はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

戦え大学院生(攻撃力1)

今日も今日とて色々面白いものを見聞きしたのですが、一番おかしかった物を忘れないうちに書いておこうと思います。

『Embry 王  理研CDBゲームカード』
http://www.cdb.riken.jp/jp/05_development/0506_cardgame03.html



embryo(胚)を「エンブリ王」とか読ませてる時点で明らかに某遊○王を意識してます……


また、30枚のカードが「実験動物」や「ハエの突然変異体」など5種類のジャンルに分かれているんですが、その中でも「研究所の中での階級」カードが傑作です。

  • 大学院生弱すぎです。具体的に言うと一番下です。「実験動物」カードのプラナリアにすら勝てません。「発生段階」カードでいうと受精卵レベルです。そしてこの絵ではそもそも白衣すら着てない(ry
    • ポスドク」の上がいきなり「ラボヘッド」で、次が「所長」な辺り、かなりはしょってます(爆)

……これはもうやるしかないですよ、こちらの分野*1でも(謎)

  • Architectureとかfoldとか(ry*2


というわけで(ry

*1:タンパクの構造とバイオインフォマティクスとかその周辺とか(ry

*2:むしろそれだけで埋め尽くされそうな(ry(爆)