はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

conjuration

微妙にコピペ改変


…数日前、久しぶりにポップジャムT.M.Revolutionを見た訳ですよ、T.M.Revolution
そしたら、なんか今回の新曲はthunderbird以来のバラードシングルって言ってるんです。
で、よく見たらデビュー10周年なんてダイジェスト流してて、紅白の時の映像まで出してくるんです。
もうね、Level4かと、魔弾かと。


(中略)


お前は本当に「thunderbird以来のバラードシングル」を聞かせたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、thunderbird以来って言いたいだけちゃうんかと。
T.M.Revolution通の自分*1から言わせて貰えば、thunderbirdより後に出てるバラードシングル=「月虹」*2、これだね。
T.M.R-eのセカンドシングル「月虹」。これが通の認識。
T.M.R-eってのは浅倉の出番が多めに入ってる。そん代わりT.M.R.分が少なめ。これ。
しかしこれを口にすると、次から西川貴教本人及び彼の熱狂的信者にマークされるかもしれない危険も伴う(?)、諸刃の剣。
でも素人にもお薦めしておく(爆)


まあT.M.Revolutionは、T.M.R-eの期間も入れて10年って言ってる以上(重要)、その期間のシングルもきちんと自身の歴史の中に入れておきなさいってこった。


あと、素朴な疑問・感想として「Boarding」は十分バラードだと思うんですが、そこら辺どうなんですかね。

*1:単にデビュー時からずっと知ってるってだけですが(しょぼい)

*2:いや、「雪幻」もそうだけども…。