はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

abstraction

いろいろ叫びだしたい事項があるのですが…
簡潔にまとめると
「傷つかない奴に痛みが分かるものか」
「気取った奴に本音が言えるものか」
「漠然とした理解で核心がつけるものか」
とかそういう。

  • 汚い言葉でもいい、言うべき事を言い、書くべき事を書こう*1。それ以外は表に出す必要もない。
  • 「世の中にはいろんな人間がいるもので、人間なら最低これくらいのことは出来るだろうってことが出来なかったり、こういうことは思ってるだろうってことを思ってなかったりするんですよ。それでもヒトゲノムから描かれた人の形をしている以上、人間なんです。分かりますか?貴方の行動原理が…どの一つをとっても、本能の一歩手前のレベルに至るまで…私にも適用できる保証はどこにもない、そういう事です。」


というわけで(ry

*1:今までも極力そうしてきたつもりだけども。