はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ephemeral

輪読

progressive alignmentの方法を勘違いしていたので覚え直し。

  • pattern drivenと完全に混同していた。
  • 一夜漬けならぬ朝漬けの予習が正しい理解を妨げていたような。
    • 今日は結局自分の番まで回らず。9月まで持ち越し。*1

会話の中から

某氏が想像を超えて遥かに「ポジティブ思考」な方であることが判明する。
…いや、前からポジティブな方だとは分かっていましたが、まさかここまでとは。

  • 多分今まで見た中で最強のポジティブ人じゃないかと。
    • 高い目標を掲げて臆するところが無い、といいますか。それに向かって当然のように行動する、その姿勢といいますか。
  • 「ポジティブ」にも良いポジティブと駄目なポジティブがあると考えている*2自分ですら、この方には唸らざるを得ず。
  • …行動力と向上心を持ちながら、変な欲や迷いが無いポジティブほど恐ろしいものはない…と。

少なくとも、自分には逆立ちしても出来ない思考であることは間違いなく。*3

*1:絶対覚えていないですね、その頃には…

*2:そして、大抵のポジティブは後者に属すると信じている

*3:そもそも逆立ち出来ませんが(爆)