はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「割と駄目かもしんない」

「早まるな、前見て横見て、うしろ見て」(意味不明)

メッセの会話より

機電系の知人の発言:

機械系は(指導教官に)はめられて博士行っても結構どうにかなるけど
生物なんて本気で行っても路頭に迷うような所だし

…激しく当を得てる、いや本当。特に後者。

  • 本気で行っても路頭に迷う、これ最強。
    • 何と言うか、分野としてどうなの、それは…orz
  • その後、「国II受けないの?」とか聞かれましたが、国II、生物ありませんから!残念ッ!
    • 何と言うか、分野としてどう(ry
    • <言い訳>国Iだって、薬学やら生態学やらから何問取れとか言われても、当方分子生物学くらいしかまともに解けません…orz 理工Iの情報系の問題が取れれば救われるのに(ry</言い訳>
  • そして「分野的に受けにくい=やっぱり必要とされてない(バイオ系)説 」とか言われる(知人の持論)。