はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ブルーム・ブレーミング(bloom/blaming)

「あの、怒っていいですよね?」

去る4月5日、うちの大学でこういった事件があったらしい。


強姦未遂事件:
http://www.geocities.jp/redandblack0405/jiken00.htm


…あの、怒って、いいですよね?
同じ東京工業大学に所属する人間として、
女子院生として、
本気でキレてOKですよね?*1


…いいですよね?


><


加害者もあれですが、
サークルもあれですが、


開き直ってないで謝れよ。


当事者同士の問題として片付けようとするなよ。


未遂だからって甘く考えるなよ。


倫理的な問題は当然として*2
場所は学内、関係者はサークル絡み、
あなた方の後ろに大学名がしっかりとついて回っている事を
本当に分かっているのか?



あの桜並木を愛する一東工大生として
春の花見を楽しみにしている一女子院生として


心底腹立たしく、不愉快だ。


即刻、謝れ。
言い訳なんかするな。


被害にあわれたご本人だけでなく、
そのご父母や一緒にいた友人の方に、
居合わせた全ての花見客に、
全ての、関係者に、
東工大生全員に。



…この手の事件に関して、私はコメントすべきいくつかの事項を有しているのですが、
ここでは書きません。


ただ…
被害にあわれた方は、
向こう数年は確実に、東工大の桜を正視できないのだろうと、
東工大そのものがトラウマになってしまうのかと思うと、


改めて加害者への憤りを感じると共に、
どうか…少しでも早く、その傷が癒える様にと、
月並みではありますが、思わずにはいられません。


とりあえず…今、私が言える事は以上です。


ここで何か発言しても、事態がよくなる訳でも何でも無いのですが、
分かっていてついやってしまいました。すみません。

追記

掲示板の某スレより。

同じ東工大生として加害者を許せません!
スーフリ事件が起きても東工大の名前が出なかったことが名誉だったのに!


同じ気持ちです。
東工大にはさすがにそういう馬鹿はいないと思っていたんですけどね。


東工大生として謝りたいし、
何か出来ることがあれば、ぜひやりたいのですが…。

さらに追記

ちょっと色々見ましたが…
…曖昧な態度はやめて、きちんと法的な手段に出るべきだと思いますよ。
ショックから立ち直った後、思い出して悔しがったり、辛い思いをするよりも、*3
今はっきり白黒つけた方が絶対に良いです。
いや、白黒も何も、黒に決まってるんですが。
黒なら黒で、はっきり罰してもらうべきでしょう。


あと、当然と言えば当然なんですが
大学側は該当学生を退学処分にして頂きたいものです。
道徳観念が欠除している人間に、大学生の資格は不要ですから。


人として当たり前のことも守れずに
勉強だけ出来たって意味が無いですから。

*1:しかも、事件の次の日同じ場所で研究室合同の花見があっただけに(ry

*2:「動物と人間の違いが何であるか、大学生なら当然ご存知ですよね?」

*3:「その時にはもう遅い。」