はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

system down

一応4月1日から新学期、新学年だった訳ですが、証明書云々の更新が30日より3日まで行われていたので、今日が更新作業終了→新しい年度の証明書が手に入る日な訳でして…。

  • 通学定期を買うためにも、証明書発行機は必須。もちろん、就活関係の書類を手に入れるためにも、必須。
    • 年度が変わって、今日からようやく修了見込証明書が出せたりもし。

そんな訳で、証明書発行機のあるところに行ってみた所、貼り紙が。

「年度更新作業でのシステムのトラブルにより、4月4日から再開する事が出来なくなりました。
緊急の際は教務課まで。」

…システムトラブルキター(ry


追記:教務課に行ったら、定期購入証明書は手動で発行してもらえました*1…が、実はそれよりも衝撃的な物(時間割)を教務課前で見つけたり。

  • いわゆる一つの改悪ですね、明らかに…*2
  • そして中身をぱらぱら見るうち、またしても衝撃的な科目を(ry*3

というわけで(ry

*1:しかし、年度が手で訂正されていたり(印字は一年古い)して、相当怪しい代物。紙自体は新入生用の「切り離されたサイズ(発行機から出てくる「自分で切って下さい」なA4サイズではなく)」。…もしかして、去年の余り?(爆)

*2:もし自分が学部生だったら、不便な事間違いなし

*3:うーん、社会工学科でそうくるとは…まさか所属まで…?