はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

The prier

昨日4月1日は、夜からここで暴れてました。


はてなのエイプリルフール企画:
人力検索はてな
はてなダイアリー日記内の告知:
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050401


普段、もっぱらダイアリーばかりで「はてな」本体を利用しない人間としては、はてなの「感触」が分かって非常に面白かったです。
…で、その面白さにちょっと調子に乗りすぎて、微妙に詮索者ランキング*1に入ってしまいました…(明らかにやりすぎ)

  • 自分が「さては*2」を見つけた時点で既に1位のtomo_kさんはダントツでして、まあ、2位の方にしても到底追いつけないレベルだったので、まずは8位くらいまでいければよいか、などと思いつつ。結局4位に収まれました。*3
    • 途中、家に帰るため*41時間ほどロスしていたわりに(ry
    • 帰ってからの残り30分で追い上げたというのは秘密です。
  • 最後にhttp://sensaku.hatena.ne.jp/1112368009に書き込もうとして書けなかったのが非常に悲しかったり…。
    • 回答を書いて、ボタンを押した後に出た画面の悲しさといったら(ry


追記:[id:tabiture:20050402]にて表彰していただけました。ありがとうございます。
また、そこのコメント欄の情報から「最後から二番目の回答者」だった事も判明。
最後から7秒差でした。*5
ただし回答自体は焦りのあまり切れのない回答な事うけあいです…。


というわけで(ry

*1:http://sensaku.hatena.ne.jp/ranking

*2:キーワードになっていない?→「人力詮索サイトさては」でないと駄目の模様

*3:とりあえず逃げ切れてよかったです。最後は結構冷や冷やしてました^^;

*4:えーと、始めたらなかなか帰れなくなってしまってですね…

*5:残念ーッ!!!