はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「嘘であって欲しいとは言わない。ただ、ネタであって欲しい」

四月馬鹿ネタ

お断りしておきますが、私の所属する専攻に『M2に上がる際の進級条件』は存在しませんのであしからず。

  • あと、自専攻は(能動的に取るべき分は)足りているはずです。問題は、総単位数です(爆)*1

エイプリルフール企画では、インプレスやメルマ!、まぐまぐ辺りが毎年恒例でいろいろやってます。

  • まぐまぐ、トップから中に入れないんですが…。

就活ネタ

最終面接落ちキター(ry
あまりにすがすがしかったので、知人にメールを打ちメッセの名前欄でも叫んだ挙句、オンラインになった別知人に速攻メッセージを送って、この高揚感をリアルタイムで伝えてみた。*2

  • そして「高揚するな、きちんと凹め」というありがたいお言葉を頂く(謎)

研究室ネタ

研究室での花見の日程変更、激しく都合悪い日にキター(ry
年に一度しかないというのに…などと、かなりしょげていたら、教官から「そんなに花見を楽しみにしているとは思わなかった」と言われる。

  • 花見が楽しいというより、夜の闇の中、外でだらだら出来るのが楽しいのかもしれず。*3
  • あとは参加出来なかった事による疎外感がたまらなくいやで(ry*4

研究計画書

ついに直しが完成。たった今送信。

  • 最後は驚くほど軽やかに文章を思いつけて一人で感動(謎)*5
  • これで、またスクリプト書きな日々に戻れる…。
    • 書き上がって「よし送ろう」と、右手をキーボードからマウスに移した瞬間、面白そうな*6論文を渡されたり(ry

*1:多分30単位まであと4単位足りない。

*2:明らかに迷惑な存在だ

*3:ただの飲み会はさほど面白くないだけに。

*4:ネガティブなモチベーションで何が悪(ry

*5:たかだかこの程度の長さの文章に、こんなに苦しんでいたら先が思いやられる…(汗)まずは語彙を増やす事から始めるべき?

*6:=不可解な図や絵があって、思わず見入ってしまうような(爆)