はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

激しく分野外

知人と某社の研究所の話題(研究内容やら雰囲気やら選考に英語の試験があってorz*1な話やら)でチャット…
…のはずが、その研究所の説明会にて東工大卒の方が「東工大の人によくあるように、自分も英語が出来なくて…」的な発言をした、という話から、
「やっぱ東工大の人は今も昔も英語駄目」「だって入試からしてアレだし」と展開し、最終的に


「自分の受けた英語の問題が、いかに貧弱であったか」


を、主張しあう会に(爆)


結論:年度によってそれなりの差はあるが、やはりしょぼいものはしょぼい。*3


というわけで(ry

*1:東工大生の出来なさははんぱじゃねーぞ」(知人談)

*2:雰囲気としては2003のIと2005のIIに似ている。読解は楽勝、英作文は欄が長いが、書くだけなら別段苦しむほどでもない。

*3:これが院試になると少ししょぼくなくなる(分量が増えて時間が短くなるだけという話もある)。しかしそれは単に「院になったから」というだけであって、やっぱり(ry…と思うのは、自分だけだろうか?(爆)