はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

at res.//可能な限りのシークエンス

近況をメモしてみる。

  • ひたすらバグを取ってみる。
    • あまり考えないで(その場の思いつきで)出力の書式等決めているので、今更不具合が頻発。やっぱり最初にもう少し考えるべきですよ、はい…。*1
  • かき集めてまとめる作業に入りたいところ。
    • Excelのマクロ*2の書き方を学んだ方が良いのかもしれず。Rでもいいんですが、これはこれでまた良く分からず(ry
  • 研究計画書のチェック部分の書き直しも。
    • 直した物を元に突っ込みあう会も一応開催予定なので、今度こそ納得行く形に仕上げたいところ。
    • それなりに「可読な物体」の体裁は保っているものの、実はよく見ると物凄い水増しが目立つタイプの文章。特に(疲れが出てくる辺りの文章は)同じような接続詞*3が増えている。
    • 最近長い文章書いてないんで色々勘が鈍ってるような…。*4

*1:考えても気がつかないのが問題という説も多々ある…

*2:そもそも詳細を良く分かってないので、これで今抱えている問題が解決するのかすら実はちょっと微妙。何が出来て何が出来ないかまず知らねば…(汗)

*3:「そして」「つまり」「その後」など。トップは「そして」。

*4:何でもいいから書くべきでしょう、これは。