はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

それなりにまあいろいろ

輪読

4年生不在のままスタート。

  • 後ほど、一人は体調不良、一人は寝坊で来られなかったことが判明。

B4のいない輪読は我々が一番下になるのでどきどきですね(意味不明)

  • そして、HMMのhiddenの説明に困る。
  • 糖鎖付加が起こるアミノ酸の例についてすぐ出てこなかったので要復習。
    • AsnにつくN-linkedは思い出せたが、O-linkedが何だったのか調べる→Ser/ThrのOH基につく奴の事らしい。
    • リン酸化されたり糖鎖付加されたり、Ser/Thrの中の人も大変(ry

計画書

何を書けばいいのかいまいちはっきりしなかったので、ちょっと尋ねてみる。*1
ついでに今後についてのヒントも貰う。

  • 狭い範囲だけで「同じ」をやろうとしていたけども、よく考えたら「同じ」時はデータセット増えまくり*2じゃないですか本当にもう(謎)
    • つまりはこれこそ取捨選択。

*1:そして実は結構書くことがあるのだと気付かされる

*2:これがどんなに素晴らしい事か、少ないデータで常に喘いでいる方ならきっとわかってもらえるかと(ry