はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

エンドレス・再起動

昨日の朝ほどから家のメインPCの調子が悪く、今日は知人にも手伝ってもらって*1ディスクを取り替えたりなどする…
…が、どうやら原因は複数あったらしくディスク換えだけでは対処不能だった模様。*2
ついにはWindows Updateでwin2k用SP4を入れよう入れようとする*3うち、起動途中でつまずく→再起動のエンドレスモードに…。

  • やっぱりメモリ?メモリのせい?
  • ここ数日間で随分珍しいエラーをいっぱい見た気がする。
  • まだ古い方のディスクから立ち上げた方が上手く行きそうなのは(ry*4
  • そんな訳でノートPCより更新。
    • そして20GBのハードディスクにも関わらず残りが3.5GBしかない事に気がついて愕然とする。
    • 半分はMeマシンに2kを上書きインストールしているせいで、後の半分はLinuxMLD(4GB)のせい。
    • Me with LinuxMLD+2kの謎環境。*5
  • にしても、よく考えたら今回駄目になったマシンには大して大事なデータがないような気がする…。
    • レポート…は大体大学のPCだし…ドキュメント解析の作品も1作だけはこのノートPCにあるけども、あとは全部大学のPCで…
    • …もしかして、メールだけなんじゃないのか?本当に必要なのは?(汗)
    • この1年間、家のPCで何もやっていないのが思い切りばれ(ry


というわけで(ry

*1:正確には元々このPCを作ってもらった『メーカーとしての』知人にサポートをお願いして

*2:明らかにディスクは不具合抱えまくりなのだが、ディスク換えて新しいOSから立ち上げてもアプリケーションエラー頻発

*3:何故かなかなか入らなかった上に、途中でエラー吐いて元に戻す過程でもエラー吐いて(ry

*4:いや、多分駄目だろうけど

*5:実は一応おまけLinuxもあったりするが…本当におまけだし…