はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ういろう食い放題(嘘)

差し迫らない仕事

久しぶりに何にも追われず月曜日。

  • いや、実際には輪読の課題と順番が当たっていたけども…微妙に力が抜けていたので微妙な出来栄え*1
  • 本来、そういう状態が許されるはずがないはずなのだが、何故かうっかりというか、ぐったりというか、うんざりというか何故か(ry
  • 前の課題(Exercise)も確かそんな感じで一回目は出来てなかったような…(汗)
  • 輪読や論文紹介は大丈夫でも、問題を解いて提出・発表することに多大な困難を感じる模様。
  • 単に自分の答を人に説明するのが億劫になっているだけかもしれない。答=一意に定まる以上、自分じゃなくても誰か答えられるだろうとか思ってしまう節が。

ゼミラッシュ

午前にProtein Bioinformatics、午後にBioinformaticsとpaper alert、それでもって最後に飲み会(忘年会)。

  • それほど苦でなかったのはきっと頭がまだ京都で(ry
  • 帰りがけにここのページやら研究室の自分のページやらのネタを出され、ちょっと困る。
    • ですから別に大したものじゃないですってば、ええ。
    • いい加減研究室の自分のページを何とかしないと…。
      • 自己紹介も何もないが妙にインパクトだけは強いページ*2

*1:例えば課題の1問目だけやって2問目はやってないとか、担当分の前半だけ予習して後半は手をつけてないとか

*2:ここだけの話、アクセス解析を見てるとどうもトップページで「引いてる」方々が多いように思えるんですが…(ぉ