はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ダンシングムーン

さっきgoogleったら

「runescape」でこのページがかかってたり。知人のページもかかってたり(爆)

  • 自動でリンク張られまくりな「はてな」はやっぱりこういう時強い(という理解でいいのかな?)
  • 肝心のrunescapeは細々と続けております。
    • とりあえずprayer lvlが31越えてholy symbol作り放題*1
    • で、結局ネックになるのはsymbolそのものよりstringなんですが*2
  • そういえば、今年の10月からpaybycashが日本でもサービス開始とかで、格安で送金できるようになった模様。
    • クレジットカード持ってる人は関係ない話ではあるけども。

さらにgoogle

「このページを訳す BETA」機能が追加されているのはきっとどこのブログでも騒がれているのだろうけど、その逆があるのは皆さんご存知…なのか?

  • 何故か設定をいじった関係で、google日本ではなくgoogle.comの中から日本のページを検索している自分の場合、「このページを訳す」が「translate this page」になっていたり。
  • えーと、つまりあれなんです、日本語のページが英語に訳されて(ry(爆)
  • というわけで、自分のページを表示させてみたり。

Google Translate


"With being the case that it is said"...「というわけで」の訳はこうなるという事を知った11月最後の日の夕方。

*1:もちろんcraft lvlのために大量のunstrung symbolの生成が完了している事を踏まえつつ

*2:羊毛刈るのめんどい…spinningも…