はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

スルーザネット

portscan

研究室のLANからポートスキャンらしきものを検出、との警告が学内のネットワーク管理者から送られてくる。

  • パケットダンプしておくべきだったんですよ、ええ(泣)
  • とりあえずルータを調べていたら/varが溢れていることに気付けたのがある意味収穫だったのかもしれず。
  • 半年近く溢れたまま放置されていた/varって一体。
    • 可哀想な/varに同情してみる。

生物物理

学会の予稿集キター(AA略
事務センター破産で一時はどうなるかと思ったものの、無事に届いて何より。

輪読の課題

constant gap penaltyに2週間悩んだものの、そもそも設問自体が非常に簡単だったという罠。

  • 単にやり方示せばよかっただけだったとは…。
  • 来週からBLASTの原理に入るので実は楽しみだったりする。