はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「そしてまた」

ここ数日であっという間にまたもや両手過程+残像に巻き込まれ中です。

  • 参考:[id:mbr:20080625]
  • 今一番重いのは左手過程の残像。
    • 残像じゃない左手過程そのものもパワポ作ったり色々やるべきことはあるが、そのほとんどは右手過程が終わってからでも多分間に合う。
      • 7/22に右手過程が終われば晴れて今残像扱いの活動が本体になるのだ、多分そうだ。
    • そんなわけで昨日の夜あった右手過程の残像イベントはすっぽかし(ごめんなさいごめんなさい、めっちゃそうめん食べたかったです本当です)
  • 実際の仕事は地味にWord・Excel職人。引っ越し時の段ボールひっくり返して学会の予稿集や学会誌を探す仕事。
    • Wordで紹介文書いたりページつけたり目次作ったりアンケート枠作ったりExcelでページ管理したり参加者集計したり日程表作ったりする作業(大いに混ざる両手)
    • そしてこっそり本業もExcel職人化(合間縫ってやらないとかなり危険)
  • 「なんで締切ってかぶるんだろうね…?」
    • 左手過程の残像の締め切りの次の日は右手過程の始まりだーやったー(またもや強行日程)
    • 一睡もせずに全力ダッシュでのぞみに飛び乗る予感(4日前と全く同じ行動の繰り返し)

7/13追記:
キーボードの叩き過ぎで手が腱鞘炎になってきた気がする。危険。

  • Word職人芸のせいというよりは、関係各所とのメールやり取りしまくりが響いている気がする。
  • でも今手を休めると当日冊子が届か(ry

7/14追記:
左手過程の残像をあらかた片付けたら、名前の位置をアップしてもらえることになりました。

  • 「うひょーやったー」
  • 下から3番目から上から6番目にアップ。でも上3人以外は別に位置が上の方だからと言って特段えらいわけではない。っていうかなんでこの役職はこんな上の方なの?不思議。
    • Web上では多分そのままなので、完成冊子でだけ見れる予定。
  • やっぱり出来たものを1つにまとめてプリントアウトして眺めると感動。去年も味わった感動を今年も味わえるとは(本当はいろんな方々の努力の後からやってきた人間なので大変申し訳ないことなのだけど)なんて幸運なんだろうと。
  • そして感動もそこそこに投げっぱなしの右手過程にシフト。Dreamweaverぽちぽち&Word屋さん化予定。


というわけで(ry