はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ドント・イービル

とりあえず忘れないうちにメモだけ

ついに3回目をむかえ、このまま年末恒例となるか?!な謎の同期飲み会(本年より「毬藻の会」の名称を約1名が勝手に提唱中)のネタを羅列してみます。

  • 0次会15時から。盛り上がったらしい(自分は不参加)。
  • 1次会17時から。18時〜19時くらいまでまったり。その後、途中参加の人によって食い荒らされる(=食べ物の注文を乱発され食いまくられる)
    • シンドラー:「ドアが開いたら分極!」「謎の21階!*1」「ボタンを押したら3機連動!」「10階までなら歩いた方が速い!」(今更盛り上がる)
    • 論理的思考力:「論理的思考力がなくて困る?じゃあその人にロジカルシンキングの本でも渡して読ませたらいいじゃないですか」「いや、それが、論理的思考力を得る術について論理的な説明をしても、そもそも論理的思考力を持ち合わせてないから理解されずにスルーされそうなんだよ」「それ駄目じゃないですか(爆)」「だから悩むんだよ(爆)」
    • えいご漬け:お試しモードでやってみる。ディクテーション。2回やって最初初級、次中級。きっともっと静かなところでやればさらに(ry
    • 4年の卒業単位:勘違いで8単位足りなくなったものをスタンプラリー*2でクリアした人(生命系)対、計算ミスで1単位足りずにそのまま1年留年した人(電気系)。「生命系の教官、ぬるい人多いよねー」「卒業させないとかまず思ってないよねー」
  • 2次会らしきもの@喫茶店東京工業大学の新しい名称を考える、ほか。
    • 地名系:「大岡山大学」「自由が丘大学」「緑ヶ丘大学」「(駅前の店の名前(四川屋台)にちなんで)四川大学」
    • 元素系:「東京水銀大学」「東京アルゴン大学」「東京ラドン大学」
    • その他:「21世紀大学」「(校門横の百年記念館が奇抜なことにちなんで)百年大学」「ミレニアム大学」「東急沿線大学」「東急Bunkamura大学」「東京文化的大学」「頑固親父の元祖東京工業大学
    • 「本館の地下には迷宮があって、化学系から抜け出したスライムとか、数学科から抜け出した助手(もはや人でない)がいて、その最深部には剣があって、それを抜くと過去の歴代の自殺者の霊が現れて(ry」(という設定)
  • 3次会らしきもの@カラオケ。最後の30分でT.M.Revolution祭発生。最後は常にTMR状態。多分8曲くらい制覇。みんな全力で歌いすぎ(自分も)。

*1:妖魔夜行ネタと一瞬絡む(謎)

*2:教授らをまわって「単位下さい」と頭を下げること