はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

emission

mbr2006-10-23

今日も今日とて、こちらで取り上げられていた「世界観テスト」なるものをやってみました。
2006-10-22
http://med-legend.com/mt/archives/2006/10/post_962.html


テスト本体はこちら。全部英語なので英語駄目な人は頑張ってください(謎)
http://www.commongood.org/worldview_quiz.htm


結果:

Rating on materialism/science/non-science: 10
Your valuation of the human lineage: -6
Your position on the worldview spectrum: (-6,10)


はいはいマッドサイエンティストマッドサイエンティスト(ry

  • science軸に振り切れているのはまあ所属といいますか、生命科学屋だからしょうがないとして、Extermination (of the human lineage in the natural world) 側にかなりよっているのは、まああれですよ、「別に人間だって他の動物と同じく、タンパク質とリン脂質と糖と核酸で出来ているわけだし、なんかうっかり滅びたり、もっとすごい種に滅ぼされたりしたとしても、まあそれはそれで」という思考を反映しているだけというか(ry*1
    • 神いるかいないかと問われたら、正直いるとはさほど思わないし*2、人間は他の種より優れているかって言われたらそんなことは思わない*3


というわけで(ry

*1:結局所属のせいじゃないのかという気がしてきた…

*2:なくても平気だからいらない(かも)。邪魔にならないならいてもいい(それは神と言うのだろうか?)

*3:だってDNAやらアミノ酸の配列やらで他の種とそこそこ相同性とかあるわけだし…