はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

全力攻撃

このタイミングで敢えて叫んでみるテスト。

印象(最低限)

1. http://d.hatena.ne.jp/higotakayuki/(ヘッダ部分)

ブログに文句と愚痴を書かない同盟


種類にもよるが、文句と愚痴を読まずして何を読むのか。何を書くというのか。
最近、他人に「人の愚痴を聞くのが好きだ」と公言し始めた自分からすれば、文句も愚痴も書かれていない日記など、読むに値しない。
それはただの情報サイトであり、自己主張であり、ええかっこしいであり、綺麗事である。
綺麗事は現実の上澄みだけでたくさんだ。


2. http://d.hatena.ne.jp/fer-mat/20060528/p7

自分の価値観と実社会の価値観の著しい齟齬から来るストレス。


<具体的>


(中略)


試験マシンを殺したい


(中略)


ことが起こってからでは遅い。


殺さなくてもいいが、一発殴りたい気持ちはそれなりに。
自分の論理にどっぷり浸かるという恐ろしさ。それが普通だと思い込む怖さ。自分が他者と異なっているかもしれないという前提を持たないために起こる謙遜のなさ。
常識や規則、立場というものを守れず、他人の不快感に平気でいる人間は一発殴りたい。
その心の中にある言い訳と逃げと小狡さに気がついてくれ。