はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

day and night

明日から5連休ですが、周りから『「どこか遊びに行こう」圧力』が加えられているため、あまり休みの気分がしないのが現状です。

  • 1日くらいならいいものの、なぜみんなしてこう毎日のように(ry
  • 「休みの時くらい外に出ないで家に引きこもってくれよお前らッ!」
    • 休みとは何もするべきことがなく、一人静かに娯楽に没頭できる日のことである(mbr

また、今日は前々から依頼されていて、かつ締め切りを当に過ぎてしまった非常に頭の痛い件について、いい加減終わりにしました(not 終わりました)

  • 何と言うか、やっぱり、どうも駄目だなあ、と。さほど楽しくないんだよな、と。
    • いろいろな人から(こうして日記なり内輪で物語なり書いている習性を踏まえて)将来はそういう職に付くのもありなんじゃないかと言われますが、自分としてはあまり惹かれたことがなかったり。
    • そもそもこの手の(紹介系の)文章、自分はさっぱり読まな(ry*1
  • 絵を作るのがしんどい、とも言う。
    • 修論の時も「先に絵ばっかり作って文章書けてない」「やっぱり絵を描くのは楽しいよね」等のたまう同期の横で、「文章は書いたけど絵がだるい。まだ一枚も絵を作ってない。絵を描くのが凄く憂鬱だ。」と呻いた記憶が(ry
    • 自分の頭の中にある絵を、そのままぱっと一瞬で取り出せれば(ry
    • どう頑張っても頭の中にある絵をそのままきれいに再現できないので、もうどうでもいいじゃんわかればどうせ的投げ出し方になること多し。


というわけで(ry

*1:ただしPC系の雑誌だとこの手のものも結構楽しんで読みますが(爆)