はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「座右の銘」

寸劇『ポスドク事情』

学会にて、この春より博士号を取ってポスドクになったという△△を見かけた修士学生A。


修士学生A「△△さんは、どうやって今の研究室のポスドクになられたんですか?」
△△「えっと、それはね………」


(その研究室に決まったいきさつが語られる)


△△「…って訳なんだ。枠が空いていて本当良かったよ」
修士学生A「なるほど」


しばらくして、自分の研究室のポスドクであるXXを見つける修士学生A。


修士学生A「XXさん、XXさん」
XX「ん?」


修士学生A「XXさんはうちの先生に拾ってもらえて良かったですね」


周囲の一同、爆笑/失笑。


参考寸劇:寸劇『進捗発表』