はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「さりげなく消滅(か)」

占いブーム再び

前に[id:mbr:20051216]にて、素粒子占いや細胞占い(URLは前の記事を参照)を紹介しましたが、どうやらさらに専門じみた占いをid:ryasudaさんが作ってくださった模様です。しかも出来立て(の予感)。*1
たんぱく質占い」:http://u-maker.com/217999.html

  • ちなみに、ryasudaさんが引いている素粒子占いは、私が過去に引いた素粒子占いと違うみたいです。何と言いますか…みんな考えていることは一緒ってことですね(爆)

そんな訳で早速やってみました。

mbrさんはリボソーム です!


リボソームさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。


mbrさんに幸運をもたらすライトは、ランタンです!


さすが、「当たり障りのない言葉をさっと思いつける」認定(というほど大したことはしてない上に一発芸(?)でしかない(爆))をされただけありますね、自分。

  • 前の細胞占いの結果(細胞膜)とほぼ一致。どうせなら小胞体だともっとよかったのに…(爆)*2

追記:
リボソームってことは普段は大小二つのサブユニットに分かれてたり*3、種を越えて保存してたりするわけですね…。
mRNAを片手に持って「うわーこのコドンに対応するアミノアシルtRNAマジこない、だるー」とか言う役ですね(違)

*1:id:ryasuda:20060329:p2

*2:これで立派な粗面小胞体ですよ、いやはや。

*3:自分の性格的にも、テーマ的にも当たっているような…(汗)