はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「うわ(ry」

タイトルは先程、机の上に置いてあった封筒を開けて中身に目を通したときに口から出た台詞(そのまま)です。

  • 略さずに書くと「うわーやべぇーこえぇー」(爆)
  • 人間、初めて見るものにはいつもと異なるリアクションを示すものです(でもこの言葉遣いはどうなんだ…orz)
    • そして、「初めて取り組むタイプの課題に、興奮し尚且つ不安を感じている」ときに出る言葉は、決まって「やばい」であることに気がつく。*1
    • 感情の程度がひどくなればなるほど、言葉遣いが粗くなる事にも気がつく(ある意味当たり前)

ちなみに件の修論発表は月曜に終わりましたが、全く解放された気分でなかったため書くのを忘れてました。

  • 内輪発表会はまだ終わっていないし、そのほかにも(ry
    • むしろ「修論を口実に放置していた色々が迫ってきて(ry」
  • 書くネタはいろいろあるものの。

また、一連の話題とは全く関係ありませんが、先程「翔る」の読み方が分からず「翔」でgoo辞書を検索していたところ、

とんでる 【▼翔んでる】


(連語)
〔「翔んでいる」の転〕俗に、世間の常識にとらわれず、思い通りに自由に行動するさまをいう。
「―おじいちゃん」


なる項目を見つけました。

  • 「翔んでる」と書くことも、それが辞書に載っていることも、両方驚きで(ry

追記:
プロフィールの写真を学士バージョンから修士バージョンに取り替えたいんですが、修論発表のときは落書きせずに外の部屋でただだらだらしていただけなので落書きがなく(ry

  • 発表の時間をだらだら待っているときに出た名言:「トランプでも持って来ればよかったかなー」
    • そのだらだらの様子を外から見かけた人の名言:「もう発表終わったかのような空気が漂ってた」


というわけで(ry

*1:やばいの本来の意味を超えた使い方