はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ネリング

研究室の人との昼食時にいきなり西川貴教の名前が出て、どういうリアクションを取ろうか迷う。

  • サッカーの野洲高校がらみでの話題。
  • 西川本人より作曲者を支持している旨をどうしても宣言したくなる心理。*1
    • 「ああ、元アクセスの…」と言われたのは何年ぶりだろうか…orz*2
  • 全盛期の曲もさることながら、その後の封印〜封印解除〜invoke前辺り(99年〜2002年付近)が一番クォリティ高いと思ってる自分は駄目ですか(ry
    • そしてまだ『SEVENTH HEAVEN』を聞いてない訳ですが(ry
    • T.M.Revolutionのみならず)浅倉ソロの『Quantum Mechanics Rainbow』も橙だけ手元に無い状態。
    • 音楽を収集する意欲自体が落ちている感じ。元々ガツガツと大量の音楽を消費するタイプではない(同じ曲を極限まで繰り返して聞く*3)ものの。
    • 年に1〜2枚アルバムを買えば十分で、3枚を越えたら積読ならぬ積聴現象が発生(こういうスタイルだと今流行のiTMS等のご利益がない/iTMSもこういう人間を購買層と見なしていないと思われる)


というわけで(ry

*1:一応10年越えたし…

*2:まだそういう反応を返してくれる方々がいることが有難くもあり(ry

*3:ただし、聞いている時間は半端じゃなく長い