はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

極彩色

>切羽詰っていない皆様
とりあえず、相手の精神状態を考えずに煽るのは勘弁してください。


>切羽詰っている皆様
とりあえず、下の診断(メンタルチェック)でもやってどれくらい病んでいるか自覚しましょう。
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi日本教職員組合ホームページ内)

  • ちなみに自分は52点(7段階中の5*1)でした*2
  • 「かなり」と「ときどき」の間で揺れ動いているような(良い方につけると47点くらい*3
  • 結果の文面にちょっと笑う。
    • 2段階目の「もし回りに疲れている人がいたらあなたのせいかもしれません。」や、6段階目の「何故こんなになるまで無理をしたのですか。」など(後者は笑えませんが)
    • 人を疲れさせる人は決して自分が疲れさせている事に気がつかない、これ世界の鉄則。


というわけで(ry

*1:3が正常/1〜2が躁方向/4〜7が鬱方向

*2:タスクが何もない状態を想定してやってみると37だったので、15点分の負荷^^;

*3:とりあえず1日10時間寝ても良いですか(爆)