はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

inscription

落ちてたから拾ってきた(食べません)

某とある方の日記より「印象バトン」を拾ってきたので早速回答してみます。


■回してくれた方の印象をどうぞ

  • 学生/青年らしく人生を楽しんでいる人。エネルギッシュながらしつこくなくさわやかな人柄。しかし羽目が外れているときは危険(な気がした)
  • 物事を説明する際、最も外側の周から詰めていく人(印象じゃないですね…)

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

  • さいたまさいたまという叫びに代表される「意味不明かつ突拍子もない行動をとる」という意味での変人。
  • 上と並んで、転類等に代表される「途中でいきなり方向を変えて飛んでいく」という意味での変人。
  • 上記二つに関連して、随所でネタを呼びネタに生きる人間。「正体不定、意味不明、脈絡一切なし」。
    • みんな私がネタをしでかすのを楽しみにしているようです。*1
  • しかし出不精、筆不精(許容している人何故か多し)。時として無気力、引きこもり。
  • 一部保守的とか慎重とかいう話も。
    • 単に天邪鬼を発揮して保守的になっている可能性大。*2

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 丁々発止、勢いがある
  • 飾り気のなさ
  • 程よい殺伐さ(馴れ合い・浮つきの無さ)
  • 崖っぷちから生還できる精神力の強さ
  • 他人の持つ暗い感情や弱さ、痛みが分かり、それを受け止めようとする。

■では反対に嫌いなタイプは?

  • (人の迷惑を考えない*3タイプの)マイペース
  • 過剰な女々しさ
  • 平穏に甘んじる
  • 夢に向かって一直線、ロマンチスト
  • 明るいばかりで暗さがない。人の暗さ・痛みを解さない。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  • もっと思考力のある人間になりたいものです…orz
  • もっと知識を蓄えられる人間に(ry
  • もっとネタを呼べる人間に(ry

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

  • 変人と呼ばれ続けて早X年、そんな私を慕うとはまさに蓼食う虫も(ry…というのは冗談で、こんなひねくれた妙な存在に価値を見出してくださる皆々様には感謝の言葉もございません。これからも皆様の期待にお答えしつつ、有意義な人生を歩んでゆく所存でありますので、末長くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

■そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

  • これは何人に回してもいいものでは…ないんですかね?複数名可なら勢い良くばらまくところなんですが。とりあえず入用の人は持って行ってください、お願いします。

*1:中高はかなり実感していましたが、先日大学(院)時代の知人にも似たような事を言われたので、多分みんなでいいと思います。

*2:周囲にどういう人間が多いかで行動が決まる(爆)

*3:空気を読まない、周りを確認しない、相手の感情を気にしない、他