はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

垂直方向(上下)

周囲の台詞がかなり身勝手です。


去年の1月〜4月ごろ、一部から言われた台詞:
「そのまま進学するんだよね。えっ、就活してるの?」


年明け後、また別の人々から言われた台詞:
「今度の4月から社会人だね。えっ、進学するの?」


…いや…かなり前から…修士上がった頃から両方口にしていたはずなんですが。

  • その人にとって都合のいい(印象の強い)方しか覚えられないという、とてもよくあるパターン。
  • いずれにせよ意外らしいですよ?どうしたらいいんですか、これは。
    • 他人の見解が一致しない存在。つまり得体が知れない or 一側面しか見せてないと。
    • その場面場面で、常に真っ直ぐ前を向いて、一点目指して歩んでいるように見えるんでしょうか?(中身は真逆です。むしろ盲目直進反対派です(謎))
    • そして、多少意外がられるだけで「そうか、意外だったか…そうか…」と深く考えに沈んでしまう癖が。*1


というわけで(ry

*1:かといって、やっぱりと言われた所で「そうか、やっぱりか、そうか…」となる上に、何も言われなければ「そうか、何も言う事はないのか、そうか…」となるので、どう答えても駄目なんですが(何が)