はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

utter

またいくつか調べ物をしたり会話をしたりしつつ、
理系大学院生の無力さに打ちのめされて一日が終わる。

  • 科学と技術の発展に目を輝かせ、新しいビジネスの創成に心躍らせながら、自分のテーマを信仰し遂行するだけが理系院生のとれる行動なのだろうか?(それはあまりにも無邪気かつ無力すぎないか?)
    • 理系である=科学を崇拝・技術に貢献?(だとしたらあまりにつまらない)*1
    • もちろん、科学やら技術やらと無関係な分野で社会に対して問題提起をしてもいいし、何らかの活動を起こしてもいい。しかし残念な事にこれらの行動を取るに当たっては別に理系である必要も、院生である必要も無い。*2

…いや、前々から感じている事を今更ながら文に起こしただけなので(ry

  • なにか、自分の好きなものに傾倒したり、これだと思うものを信じ込んだりするのってある意味「楽」なんですけどね、どうもそういうのは(ry*3

追記:
だからEmbry王*4で大学院生は攻撃力1*5で最弱なのか…(全くの無関係)


というわけで(ry

*1:科学も技術もただ「知識」として持っているだけで、積極的に関わりたくない理系がいたっていい。

*2:ある意味当然…。

*3:信じ込んでる仲間内ではいいんですが、傍から見ると実に(ry

*4:id:mbr:20051020

*5:プラナリアより無力